最近の活動
6月の喫茶あさひを開催しました
2026年6月15日
6月11日(木)、第2回の喫茶あさひでは、朝日公民館の高尾館長による脳トレ教室を行いました。
脳トレ教室では、じゃんけんや頭を使う手遊びといったアイスブレイクをはじめ、アハ体験やあるなしクイズを行いました。
アイスブレイクでは参加者みなさん笑顔が溢れるものとなりました。
一方で、アハ体験とあるなしクイズでは会場全体が静まりかえるほどみなさん集中しておられ、
答えが分かると「分かった!」と声を上げて喜ぶ参加者もおられました。
終始笑顔が溢れ、楽しく脳のトレーニングができた会となりました。