最近の活動

八雲地域人権教育推進協議会研修会・総会を行いました♪

2025年7月7日

7月3日(木)、令和7年度八雲地域人権教育推進協議会の研修会と総会を

行いました。

はじめに、研修会としてDVD「あなたのいる庭」を視聴しました。

テーマは、"ケアリーバーへの理解と地域でできること”について。

IMG_8610.JPG

<ケアリーバーとは…>

社会には、虐待や貧困、死別など様々な理由で保護者と暮らせず、児童養護施設

 

 など社会的養護のもとで暮らしているこどもたち、そして社会的養護下から自立したが、

  家族からのサポートを得られずに生きる人たち』

 

 

続いて、総会。昨年度の報告と今年度の計画などについて協議いただきました。

IMG_8606.JPG

 

IMG_8605.JPG

 

今年度も、誰もが安心して暮らせる八雲町をめざし活動をしていきます。

研修会や人権標語募集など、地域全体で取り組んでまいりますので、どうかご理解ご協力を

よろしくお願いいたします。