最近の活動
8月6日 夏休み、なにする?2024 ~嵩山登山~
2024年8月7日
8月6日(火)にPTA主催プログラム「嵩山登山」を開催しました。
昨年は、猛暑のため急遽、小学校室内での「スイカ割り」に変更となりましたが
今年は、適度な気温と天候で子ども25名、大人7名の参加がありました。
登山口から登っていくと、至る所でカナヘビが目撃され、元気な男子たちが
すばしっこいカナヘビを捕獲し、登山に同行させていました。

嵩山は駐車場からそれほど距離がありませんが、子どもも大人も汗だくで山頂まで登り
山頂からのきれいな景色を楽しみました。

下山後は、お楽しみのおにぎりランチです。今年は、塩。鮭わかめ、わかめの3種類で
塩おにぎりが1番人気でした。その後、暑い中子どもたちはアイスを食べ喜んでいました。

ご協力いただきました、保護者の皆様、地域ボランティアの皆様ありがとうございました。