最近の活動
7月4日 朝酌川フラワープロジェクト通信18
2022年7月4日
6月の作業日翌週から朝酌川河川敷の補修工事が始まりました。
活動時の安全確保のために以前から管理者である島根県へお願いをしていましたが
このたび想いが通じ、作業を実施していただけました。


川岸に崩落した箇所が3か所あります。河川敷から川に落ちてしまうと約2mの高さが
あるため特に子どもは上がることができません。

崩落箇所は、大きな土嚢袋を積み上げ、その上を土で覆って補修していただきました。


また河川敷には、大きなヒューム管が2本、アスファルトの塊や約8mのコンクリート板が
放置してあり、補修工事に併せて撤去していただきました。

3日間で一連の補修と上流側のヒューム管等の撤去作業は終わり、
河川敷はすっかりきれいになりました。

暑い中、迅速な作業していただいた工事業者の皆様、松江県土整備事務所の皆様
ありがとうございました。
7月23日(土)7時からのコスモスの種まきへ向けて準備を進めて行きます。