最近の活動

文化教室ー第3回健康マージャンー 開催

2025年9月2日

9月2日(火) 文化教室 第3回健康マージャンを開催しました。

今回も明治安田生命さんに骨の健康チェックをしていただきました!

また、地域の方が指導者となり初心者へ教えていただきました。

3回目ということもあり、初心者の方もずいぶんマージャンに慣れてこられ、

今回は、最初からゲームを楽しんでおられました。

暑い夏を少しでも涼しいお部屋で過ごしてもらうことができて良かったです。

 

マージャンを通して、人とお話したり笑ったりして顔見知りが増えました。

健康チェックで、自分の体に意識を向けることもできました。

脳を使ってゲームを楽しみ、健康増進にもつながったことと思います。

地域の指導者の方ありがとうございました。

明治安田生命さんもありがとうございました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

暑い時期のマージャン3回シリーズは今日でおしまいですが、冬ごろ開催予定です。

公民館たよりでお知らせいたしますので、ご興味のある方、どうぞご参加ください。

 

IMG_0405.JPG

 

IMG_0407.JPG

 

IMG_0406.JPG