最近の活動
9月15日 いきいき健やか教室「脳トレとインドアモルック」
2026年9月15日
9月15日(火)、いきいき健やか教室で「脳トレとインドアモルック体験」を開催しました。
昨年度に引き続き、島根県レクリエーション協会の梶谷清美さんにお越しいただきました。
まずは、脳トレ体操ということで頭と体をほぐしていきました。
続いて、モルック競技についてデモンストレーションを行いながら説明をしていただきました。
いよいよ競技の始まりです!皆さんやる気満々ですよ(*‘∀‘)
ねらいを定めてスキットルに向けて真剣に投げていきます。
得点がちょうど50点になると勝利なのですが、勝負が決まった瞬間に大歓声が!!
昨年度よりも、皆さん上達していますね~。
今回も、楽しい時間を過ごすことができました。
梶谷さんには大変お世話になりまして、ありがとうございました。
次回のいきいき健やか教室は、10月21日(水)「社会見学」に出かけます。お楽しみにしてください♪