最近の活動
6月12日 令和8年度 手話教室が始まりました
2026年6月15日
6月12日(金)令和8年度第一回目の手話教室を開催しました。
今年度の講師は桑谷良子先生と通訳の三代恵美子先生です。
新たに6名の受講生を迎えました。
まずは自己紹介から。
自分の名前を手話ではどうやって表すのか、先生に教えてもらいながら進めていました。
継続の受講生の方は、喋らずに手話のみで自己紹介しています。
その後、基本的な挨拶や数字をみんなで一緒に学びました。
最後に、短い会話文の手話をグループに分かれて発表しました。
今回は初めての方も多く、交流をメインにした回となりました。
次回は7月10日です。お待ちしております。