最近の活動

6月12日 令和8年度 手話教室が始まりました

2026年6月15日

6月12日(金)令和8年度第一回目の手話教室を開催しました。

今年度の講師は桑谷良子先生と通訳の三代恵美子先生です。

新たに6名の受講生を迎えました。

 

IMG_2347.JPG

 まずは自己紹介から。

 

自分の名前を手話ではどうやって表すのか、先生に教えてもらいながら進めていました。

継続の受講生の方は、喋らずに手話のみで自己紹介しています。

IMG_2350.JPG

 その後、基本的な挨拶や数字をみんなで一緒に学びました。

IMG_2355.JPG

 

IMG_2356.JPG

 最後に、短い会話文の手話をグループに分かれて発表しました。

IMG_2359.JPG

 

IMG_2365.JPG

 

今回は初めての方も多く、交流をメインにした回となりました。

次回は7月10日です。お待ちしております。