最近の活動
6月11日 令和8年度 男の料理教室始まりました!
2026年6月15日
6月11日(木) 今年度第1回目の男の料理教室を開催しました。
第1回目ですので、まずは自己紹介から。
初参加の方から8年目の受講者まで、歴は様々です。
今回の講師は乃木地区の食生活改善推進員の皆さんです。
メニューは、炊き込みカレーピラフ、鶏むね肉のピカタ、ハムとおからのサラダ、小松菜と春雨のスープです。
各調理台に食改のメンバーに入っていただき、指導してもらいながら進めていきます。
1テーブル5人分作ってもらっています。
盛り付け係と洗い物係に分かれて、手際よく進めています。
肘まで合わせて柔軟性を確認したところで、実食!
出来上がりはこちら。ものすごいボリュームです。
食改さんを交えて、美味しくいただきました。
次回は7月9日(木)です。
現在、受講生を募集しています。
初心者も大歓迎、なごやかな雰囲気で料理を楽しんでいます。
興味のある方は乃木公民館までご連絡ください。(TEL:21-4931)