最近の活動

6月11日 令和8年度 男の料理教室始まりました!

2026年6月15日

 6月11日(木) 今年度第1回目の男の料理教室を開催しました。

IMG_2317.JPG

 

第1回目ですので、まずは自己紹介から。

初参加の方から8年目の受講者まで、歴は様々です。

IMG_2318.JPG

 

IMG_2320.JPG

 

今回の講師は乃木地区の食生活改善推進員の皆さんです。

 メニューは、炊き込みカレーピラフ、鶏むね肉のピカタ、ハムとおからのサラダ、小松菜と春雨のスープです。

各調理台に食改のメンバーに入っていただき、指導してもらいながら進めていきます。

IMG_2321.JPG

 

IMG_2322.JPG

 

IMG_2326.JPG

 

IMG_2327.JPG

 1テーブル5人分作ってもらっています。

IMG_2329.JPG

 

IMG_2330.JPG

 盛り付け係と洗い物係に分かれて、手際よく進めています。

IMG_2338.JPG

 肘まで合わせて柔軟性を確認したところで、実食!

出来上がりはこちら。ものすごいボリュームです。

IMG_2342.JPG

 

IMG_2339.JPG

 

IMG_2343.JPG

食改さんを交えて、美味しくいただきました。

 

次回は7月9日(木)です。

 

現在、受講生を募集しています。

初心者も大歓迎、なごやかな雰囲気で料理を楽しんでいます。

興味のある方は乃木公民館までご連絡ください。(TEL:21-4931)