最近の活動
6月14日 嫁ヶ島を探検しました!
2026年6月16日
6月14日(日)乃木公民館青少年部主催の「嫁ヶ島探検」を開催しました。
公民館から山居川の河口までは班に分かれて歩いていき、そこから船に乗って嫁ヶ島を目指しました。
上陸後は青少年部野津部長に挨拶をしていただきました。
講師の桑原さんに嫁ヶ島に生息する生物について説明していただきました!
いざ、探検スタート!!(^^♪
ちょっとバケツの中を覗かせてもらうと、魚やえびが入っていました。
元気に泳いでいる子どもがいました♪
最後に集合して、捕まえた生物の説明をしていただきました。
令和8年度 嫁ヶ島探検にご参加いただきありがとうございました。
今年の夏は色々な事業を計画しています(≧▽≦)
ご参加お待ちしております(^^♪